Plastic Honey

ARTICLE PAGE

Rosemary

Rosemary SDGirl size(Gr少女着用可能)
IMG_8911.jpg
セット内容
・小花のワンピース
・エプロン
・ペチコート
・ペチパンツ
・靴下
・スカーフ
・コサージュ×2(コサージュピン1、パッチンピン1)
IMG_8877.jpg
SD少女サイズのボリューミーなワンピースセットになります。
デザイン上ゆったりしているのでGr少女も問題なく着用できますが
SD少女着用時より袖やスカート丈が若干短くなります。
IMG_8874.jpg
全部着用。ワンピースは主にYUWAの小花柄プリント生地と菫色の綿ローンで制作。
ペチコートとペチパンツは菫色と生成りの綿ローン。

エプロンとスカーフはストレッチレースフリル生地を使用。
ウエスト部分にモチーフレース、シルクリボンとビーズで装飾しています。

どれもリバーレース、トーションレースなど各種レースを色々使用。
IMG_8878.jpg
スカートの左右横はボタンホール+包みボタ留めなので
ペチコートをちらっと見せたりできますし。
通常のワンピースを作るときの2倍量の布を使用しました。
座った時に開けているとスカートのボリュームがさらにUPします。
IMG_8884.jpg
エプロンなし。
IMG_8889.jpg
ピンタックは大小織り交ぜて叩いてあります。
ペチコートの布量もいつもの2倍ですので布だらけですw
IMG_8891.jpg
タッセルが付いてるコサージュはパッチンピンです。
シルク糸のタッセルですので万が一にも色写りする危険性があります。
なるべくお顔に触れないようにした方が良いと思います。
シルクは色落ちしやすいので(;´∀`)
IMG_8893.jpg
長さギリギリですが(ストレッチ生地だから出来るのかも)、
スカーフを腰に巻いてみたりすることも。
IMG_8892.jpg
お手持ちのものと色々組み合わせて遊んで頂けると嬉しいです。
IMG_8902.jpg

Designed by Akira.

Copyright © Plastic Honey All Rights Reserved. まとめ