Plastic Honey

ARTICLE PAGE

Antique Lilac

SD Girl&Gr Girl Size dress
IMG_9947.jpg
セット内容
・ワンピース
・オーバーワンピース
・ペチコート
・ドロワーズ
・帽子
・コサージュ×2
・靴下×2

Gr少女着用例
IMG_9941.jpg
80綿ローンのワンピース。
ピンタックを金色の糸で叩きランダムにビーズを付けました。
たっぷりフランスのリバーレースを使い透け感があります。
縫製後洗いをかけてくったりさせてあります。
生地が薄いので分かりずらいですが
布量を使ったボリュームのあるスカートになっています。
IMG_9945.jpg
オーバーワンピの身頃は
お気に入りのライラック柄のリバティ(綿ローンの裏地付き)で
スカート部分もこれまた気に入って秘蔵していた
ブルーグレーのフリルレース生地です。

少し大きめにデコルテ部分をあけてありますので
苦手でなければ二人分に分けての着用も可能です。

帽子に使用している手染めのリボン(イベントで購入したもの)
と同じものを少しカットして同封しますので、
髪に結んだり、手首に巻いたりお好みでどうぞ。
IMG_9968.jpg

IMG_9974.jpg

SD少女着用例
IMG_9812.jpg
スカートの左右にレースでたくし上げを付けてあります。
IMG_9817.jpg

IMG_9822.jpg
ワンピースは後ろ開きボタンホール+貝ボタン留め
オーバーワンピは後ろフルオープンボタンホール+包みボタン留め
SD少女の腕にちょうどよい袖の長さになっています。
(Gr少女だと七分袖八分袖くらいになります)
IMG_9838.jpg

IMG_9848.jpg

IMG_9995.jpg
ストレッチチュールの靴下ですがあまり伸縮しない生地っぽい
&薄い生地なので強度がない為、もう一個靴下をお付けします。

Designed by Akira.

Copyright © Plastic Honey All Rights Reserved. まとめ